東洋リース

toyomaga Vol.161 2022/5/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
お願いいたします。
URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 



 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【SK30UR木造家屋解体セパレートブーム】
 先日、お客様と現場でお話をしている際にお問い合わせをいただいた商品についてご紹介します。SK30UR木造家屋解体セパレートブームは全幅1,550〜1,960mmながらも、セパレートブーム+ハイブームで最大作業高さは7,740mmとなっております。PC35MR2ピースブームの最大作業高さ6,280mmよりも1,400mm高く、ビル3F相当の作業高さとなりますので、狭い路地の先の現場などでも活躍してくれると思います。
実際、お話をさせていただいたお客様も4tダンプの入れない現場での作業を想定されてご検討されていました。もしご興味があればお問い合わせを頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【分解潤滑式ハンドカッター】
 今回はハンドカッターの中でも分解潤滑式ハンドカッターを紹介致します。
分解潤滑式には2サイクルオイル用とガソリン用の二つのタンクが搭載されており中で自動で混合してエンジンに供給します。
2サイクル用オイルを満タンに入れていればガソリン給油12回分まで使用することができますので、事前に混合油を作る手間を省くことが出来ますし、誤った混合比の燃料を使用してエンジンが動かなくなる等のトラブルも防ぐことが出来ます。
ご使用の際に注意して頂きたいのが2サイクル用オイル残量です、オイルが空になった状態でエンジンを回すとエンジン焼き付き等の故障の原因になりますので給油の時にはオイルの確認をお願い致します。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【ゴールデンウィーク】
 今年も春の大型連休、ゴールデンウィークがやって来ます。長引くコロナ禍で、連休などの予定を立てるのが難しいと感じている方も多いでしょう。趣味や普段できないことにチャレンジしてみてたり、自宅でグルメを楽しんだりしてはどうでしょうか。 
今はテイクアウトできるお店も多いので、「ここの料理を一度試してみたかった!」
という気になるお店にトライするチャンスでもあります。
お取り寄せグルメを楽しみながら、「次は現地へ行って食べよう」などと会話が弾めば、楽しさも増しますね。東洋リースでは、2022年4月29日(金) 〜 2022年5月5日(木)
までの7日間お休みを頂いております。ゴールデンウィークのある今月も仕事は怪我、事故の無い様にしましょう。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【温泉でちょっと一息】
 厳しい寒さの冬が終わり、ようやく訪れた春。
5月といえば、新しい環境が始まり、少し落ち着いている時期ではないでしょうか?しかし、慣れない環境でのお仕事などに疲れが出てしまうかもしれません。
そんな時には、心も体も癒してくれる温泉で一息つくのもいいかもしれませんね。一口に温泉と言っても、その土地ごとで香りや色、成分や効果などに違いがあり、そういった楽しみ方も出来る温泉でちょっと一息ついてみませんか。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【2速発進を推奨していない理由】
 「2速発進を推奨していない理由は、ずばりクラッチに負担がかかるからです。1速に比べると2速ギアというのは速度が出るギアなので、2速発進をすると1速発進の時よりも長く半クラッチを使わないといけなくなってしまいます。
高所作業車のように総重量の重い車両、荷物を積んでいるとき、半クラッチ回数の多い街中では2速を使って発進するとクラッチの温度が上がってクラッチを焼いてしまう可能性が上がりますし、クラッチ板の摩耗も進みます。基本的な設計として荷物をたくさん積んだ時にも坂道発進ができるように、トラックには1速ギアが設定されています。ですから、トラックでは荷物が軽いとき、下り道など問題なく発進できる時には2速以上のギアを使って発進しても大丈夫です。ご安全に。


■□■
□■    今月の出来事

  【長期休暇】
 今年は4月の末からゴールデンウィークでしたね。長期休暇は皆さん楽しみにしておられたのではないでしょうか?今まで7連休もある休日は経験なく、運が良ければ10連休、休みを楽しみまれる方も多くおられるのではと思います。例年よりも長い休暇なのでしっかり疲れもとれるのではないでしょうか。ゴールデンウィークのある今月も仕事は怪我、事故の無い様にしましょう。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.