東洋リース

toyomaga Vol.135 2020/3/1

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【排気ガスの色とエンジンの関係】
 白煙が排出される原因の一つに、気温の低い早朝にエンジンをかける際に排気ガス内の水分が冷やされ白い煙として排出されることがあります。この場合エンジンに異常はなく、少し時間が経てば元の色に戻ります。しかし、その後も白煙が出続ける場合は、エンジン内のシール等が劣化してオイルが漏れだし、燃焼され白煙として排出されていると考えられます。この状態が続くとエンジンの焼付き等の故障を引き起こします。黒煙が排出される原因は幾つかあります。例えば、エアークリーナーにゴミが堆積して十分に空気が得られず、空気の量に対し燃料が少ない状態やエンジン内の燃料室に燃えカスが堆積し、燃焼を妨げている場合、不完全燃焼を引き起こし黒煙を排出します。クリーナーの清掃をしても改善されない場合は、早急にメーカー等への相談をお勧めします。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【階上解体機を導入しました】
 コベルコSK170−10型都市部での解体工事で超ロング等設置スペースの困難な場合にこの機種が有効になります。特徴はこちら。
■0.7m3クラスのアタッチメントの装着■20tクラスでは床、梁の強度が足りない場合■20tクラスで作業できるが、経費節減したい。(サポート削減、揚げクレーン減t、など)■20tクラスでは、周辺条件が厳しい場合など優れた性能で困難な現場もクリアできます。詳しくは担当営業員に連絡してください。。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【春分の日】
 日本の暦にはさまざまな呼び名があります。「三月」を和暦で表すと「弥生(やよい)」といいますよね。語源となった有力な説としては、「草木弥生い茂る(くさきやおいしげる、草木が生い茂る)月。」だとされています。これは厳しい冬の耐えてきた植物や生き物たちが、自然に感謝をし春を迎えることを祝福する日だといわれています。その三月には色々な行事があります。お彼岸やひなまつり、ホワイトデーなど…昔ながらのものから最近できたものまで様々です。そして、その中に「春分の日」があります。みなさんは「春分の日」とはどういった日かご存知でしょうか?一般的に知られている特徴としては、「昼と夜が同じ長さになる日」だと思います。昔の人たちは冬と共に長い夜が終わり春を迎える節目と、考えていたのかもしれません。実際に季節の変わり目ですし、間違ってはいないですね。しかし実はこの春分の日には、あまり知られていない事実もあります。春分の日は法律で祝日とされていますが、その内容は「自然を称え、将来のために努力する日」と定められています。皆さんご存知でしたでしょうか?この春分の日は「未来のために努力」するための日なのです。新しい季節と年度を目の前に控え、外の景色も代わり映えしつつあるこの時期。もうすぐ春だと少し気が緩みがちになっているところもあるかもしれませんが是非とも本当の春分の日を意識し、一層努力をしてみたいと思います。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【コロナウイルス】
 コロナウイルスとは、人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。
人への感染症はこれまで6種類が知られており、重篤化しやすい、SARS(サーズ)やMERS(マーズ)もコロナウイルスです。とくに、2002年〜2003年にかけて世界的規模で発生した、SARS(サーズ)は8000人以上が感染。うち、774人が死亡しました。「新型コロナウイルス」を100%予防する方法はないものの、やはり手洗いは大事!丁寧な手洗いやうがいで感染リスクを下げることは可能だと言われています。手洗いやうがいなどを繰り返しやっていくことは、インフルエンザなどの感染症も含め予防となり、全体に体の条件をよくすることにつながるため、ぜひ予防のためにとりいれましょう。「せきエチケット」では、マスクの着用はもちろんのことせきこんだ際のエチケットも忘れてはなりません。せきやくしゃみをする際によく口を手で覆う方がいますが、これはNG!手を使う行為は、実は、しっかりと手で覆うことができなかったり、付いたウイルスをまわりに広げてしまう原因にも。きちんとした対処法は、ひじの内側に口をあてること。この方法は、感染予防だけじゃなく、普段のエチケットとして活用していきましょう。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【エンジンハイプレッシャー】
 水があれば、どこでも高圧な水が使える。洗車・清掃、パワフルな水圧で頑固な汚れも見る見るうちに、驚くほど綺麗になります。ノズルガンは手元で、拡散からストレートまでスムーズに調整でき狙った所を思うように洗い流す事が出来ます。ホースは20Mが標準ですが、延長ホースを足せば60Mで使用しても大丈夫です。普通に水を前に出すのは当たり前。ここからがワンポイントアドバイス。パイプや小型のヒューム管など、詰まったり埋まったりして困った事はございませんか?こんな時、ホースに付いているノズルガンを外し、逆噴射ノズルを付ける事によりあなたの悩みがスッキリ抜けるかもしれません。是非とも東洋リースにご相談下さい。


■□■
□■    今月の出来事

  【卒業】
 早いもので上の子が小学校を卒業となりました。新しく入学する中学校の環境に早く慣れ充実した学生生活を送って欲しいと願うばかりです。春は別れの季節ですが、新しい出会いの季節でもあります。お世話になった方々への感謝と新しいご縁にふれ日々成長出来るよう精進していきたいものです。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT © 東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.