東洋リース

toyomaga Vol.129 2019/9/1

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【小型汎用エンジン(高圧洗浄機・溶接機等)の取扱について】
 現場で使われる機械にはたくさんの種類がありますが、脇役の様に欠かせないのが発電機・溶接機・高圧洗浄機など、汎用エンジンを搭載した小型商品です。エンジン式のこの商品では近年、エンジンオイル量を検知している電気部品が取り付けられ、オイル量減少状態ではエンジン内部の焼き付きが起こる為、エンジン始動を制御しています。重機・トラックなどに比べエンジン自体は小さいものの、エンジンの回転域はそれを上回る高速回転で使用されるため、エンジンオイルの劣化・消耗は格段と速くなります。そのようなことから、始業前点検ではオイル量・質の確認を行い、使用していただくことが大切になります。小さな機械ですが、使用できないと現場が止まることも多くあります。レンタル商品にかかわらず、お手持ちの機械を一度点検してみるのもいかがでしょう。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【新型エンジンハンドカッター】
 今回ご紹介するのは、新ダイワのECLD7412sです。
12インチのエンジンハンドカッターで、従来の混合ガソリンを使うタイプではなく
ガソリンと2サイクルオイルを別々のタンクに入れて使用する分離潤滑型になっています。LEMAの3次規制にも適合しており、始動性がかなり向上しています。質量は約17?s。従来品とほぼ同じで、取り回しも良く大変人気のある商品です。小さな物から大きな物まで、お客様が必要とされる品々を取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております。



■□■
□■    今月のお知らせ 

  【台風シーズン到来!】
 台風のシーズンが来ました。交通機関は乱れ、通勤にも影響してくるでしょう。
この時期は秋雨前線も形成され長雨が続きそうです。台風の東側では暖かく湿った空気が流入しやすくなり勢力が大きくなります。秋雨前線と台風の影響で大雨をもたらし天気の乱れる日が多くなりそうです。また、9月は年間で最も多く竜巻が発生する季節です。屋外では、竜巻などの激しい突風はもとより、その前段階となる積乱雲の接近や発達、これに伴う急な雷雨の発生に注意が必要です。まだまだ暑い日が続き外仕事の方にとっては大変な日が続くと思います。こまめに天気予報を確認して備えましょう。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【悲願のJ1昇格へ】
 サッカーJ2ファジアーノ岡山はJ1昇格に向けてリーグ戦を戦っています。
今シーズンより有馬新監督が就任した新生ファジアーノ岡山はイ・ヨンジェ選手と仲間隼人選手の両ストライカーの活躍や新加入の久保田和音選手や田中祐介選手の活躍もあり、J1自動昇格圏内の2位以内まで手が届く順位に位置付けています。
これからさらに厳しさの増すリーグ戦においてチームが勝ち続けていくためにはサポーターの応援が大切になり、ファジアーノ岡山のホームスタジアムであるシティライトスタジアムでは毎試合多くのサポーターが来場し多くのドラマや歓喜の瞬間がこのスタジアムで生まれています。
2016シーズンのJ1昇格プレーオフ決勝で惜しくも敗戦し昇格を逃した悔しいあの日から3年、監督や選手も変わり、新たに生まれ変わったファジアーノ岡山がJ1昇格を目指し戦い続けられるよう、是非ともスタジアムに足を運び、応援して頂きたいと思います。


■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【排気ガス浄化装置付車輌について】
 近年、レンタカーとして導入されている車輌の多くには、排気ガス浄化装置の取付がされています。車輌から排出されるガス中には有害物質のNox・PMを除去、抑制し環境性能を向上させる役割を担っています。その為、走行時等状況によりクリーニング操作を不定期に実施しなければ、有害物質の蓄積により車輌自身が故障と判断し、出力の抑制を自己で行う仕組みとなっています。
作業終了時や警告表示灯の点灯時には停車し、クリーニング操作を実施していただく事が、長くトラブルもなくご利用いただけるポイントです。ご不明な点があれば、最寄の営業所へのご連絡をよろしくお願いします。


■□■
□■    今月の出来事

  【全英女子OP優勝】
 8月は、地元出身の渋野日向子プロの堂々の全英女子OP優勝にわきましたね。私も、録画をして見ようと思いましたが、見ているうちに生で全部見て感動しました。同年の息子がいて小学生のころソフトボールもしていたので対戦したことないんかと聞いてみましたがはっきり覚えていないとのこと。
ともかく、最終日3H目でダブルボギーを打った時は今回もいつもの日本選手のようにいいところから崩れていくパターンだと思っていましたが、あれよあれよのうちにスコアをのばして行きトップの選手が18hで短いバーディーパットを外したのも大きかったと思いますが渋野選手は同じ18hで7mの下りスライスを気持ちよく決めて優勝となりました。とにかく強気でプレーも早く、私もゴルフ以外でも見習いたいと思いました。今月の活躍にも期待しています。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.