東洋リース

toyomaga Vol.124 2019/4/1

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 

 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【自然降下】
 ショベルのブームなどの作業機をあげたままにしておくと、時間が経つにつれ、段々と降下してきてしまいます。これが自然降下です。なので、ショベルのブームを上げたままで長時間停止保管しておくのはとても危険です。停車時にはブームを下げ、バケットを地面に接触させこれ以上ブームの降下する事のない体勢にすることで、安全に停止、保管することが出来ます。東洋リースは普段から細かいサービスや心配りも大切にしながらお客様と接しております。今後も機械を使用される人の立場になりメンテナンスを行っていきたいと思っております。

■□■             
□■    今月のトピックス    

  【LEDミニバルーンライト】
 この時期は各地の桜の名所で色々な人たちと花見を楽しむ方も多くなるでしょう。家族、友人、仕事関係の仲間とワイワイお弁当を食べたり、お酒を酌み交わしたり・・・。
昼間の桜も魅力的ですが夜に見る桜もきれいなものです。そんな夜桜見物の必需品がミニバルーンライトです。軽量で運搬も楽なポータブル発電機と車輪付きライトで移動もスムーズ。夜桜見物の際には是非ともご利用ください。
東洋リースではその他多くの投光器類もご用意致していますのでお問合せください。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【お花見】
 4月は各地の桜の名所ではお花見を楽しむ人でにぎわいを見せ、イベントも多い賑やかな月です。多くの会社では新入社員を迎えるにあたって歓迎会を行うでしょう。東洋リースでも毎年4月には新入社員の入社を歓迎し、お花見を行うのが恒例行事となっています。歓迎会の場では、新入社員もこれからお世話になる先輩や上司の方に、自分を知ってもらうことのできる貴重なチャンスの場です。美味しい料理と綺麗な桜を眺めながら、社員の方と更に親睦を深めていきたいですね。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【エイプリルフール】
 4月1日と聞いて思い浮かぶのは、嘘をついても良い日として知られる「エイプリルフール」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
エイプリルフールの起源と言われるものには、元々、春だった年の始まりを1月1日に変更したフランスの王様に抗議し、人々が4月1日を嘘の新年としてばか騒ぎをした事に由来するとの説やインドの僧たちの悟りの修行に由来するというもの等、諸説は様々ある模様です。因みに、4月1日は午前中のみ嘘をついても許されるというのを耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょう。これはイギリスのオークアップルデーという行事に王様に忠誠を誓う象徴の樫を身に着けていない人はその事を午前中だけ責められたという事に由来するのだとか。何はともあれ4月1日には本当のニュースに混じって、一瞬信じてしまいそうになるような嘘のニュースがメディアでも報じられ巷で話題となるユニークなイベントですね。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【混合ガソリン商品のワンポイント】
 商品として、ハンドカッター、チェンソー、刈払い機等があります。混合したガソリン燃料は変質します。冬場で2ヵ月、夏場で1ヶ月以上経過したものは使わないで下さい。オイル分とガソリンが分離し、気温の変化により保存タンク内で気化したガソリンが膨張収縮を繰り返し、空気中の水分を取り込んでしまいます。その結果ガソリン内に水分が入り込み、こうなったものは白濁していることが多く見てすぐに分かります。こういった古い変質した混合燃料を使用しますと、始動不良や回転不良等の故障原因になります。悪い場合には、エンジン焼き付きが起こってしまいます。混合商品は、ちょっとした原因でこのような不良が起きてしまいます長く使われる際には、お手数ですがメンテナンス等のご協力お願い致します。


■□■
□■    今月の出来事

  【東京五輪あと500日を切りました】
 2020年東京五輪開幕まで500日を切りました。11月完成のメインスタジアム、新国立競技場や臨海部の選手村宿泊棟の工事は最盛期を迎え8万人の目標に対して20万人超が募集した大会ボランティアは2月から募集者に対する面談を始め祭典を迎える準備が着々と進んでるそうです。また今月以降には一般入場券販売で抽選申し込みもスタートし6月以降には本番会場で運営のリハーサルを行うテスト大会も行われるそうです。いよいよ始まる五輪大会ですが地方に住んでいるとなかなか身近には感じられないものです。しかし自国で開催される五輪大会、機会があればテレビ中継だけでなく何の競技でもいいので会場に出向いて日本を応援したいと思います。
   




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.