東洋リース

toyomaga Vol.123 2019/3/1

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 

 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【信号機ソーラー式の設置について】
 ソーラー式電源は天候、設置環境、条件等により性能を十分に発揮出来ない場合があります。
特に重要なのが、設置場所で太陽光が十分に当たるようにすることです。ソーラーパネルが太陽へ向いていることを現場で確認して頂き、また、最低でも4時間は太陽が当たるよう(ソーラーパネル全面)に設置して下さい。また、曇りの日や雨の日はほぼ発電しない為バッテリーが減っていきますのでバッテリーの残量を確認して頂くようお願いします。バッテリー残量が半分を切る場合、対応としてポータブル発電機(100V)で充電をお願いします。バッテリーが無くなってからだと12時間から24時間充電し続けないと満充電にならないので十分注意して下さい。

■□■             
□■    今月のトピックス    

  【防音型高圧洗浄機】
 ガソリンエンジンの高圧洗浄機が新入荷しました。従来の洗浄機より更に防音性を高めたもので、住宅密集地、市街地、夜間作業でも安心してご利用いただけます。また、コンパクトで持ち運びも便利。最小スペースで現場への機材運搬もラクラク。強化ボンネットなので二段積みも可能、運搬・保管にも便利。装備品もバンパーの設置でボディへの衝撃を防ぎ、さらに持ち運びの際には取っ手としても利用いただけます。渇水の警告ランプもメインパネルに配置して目視で確認できより使い易い仕様となっております。是非、その魅力をご体験下さい。


■□■
□■    今月のお知らせ 

  【岡山県発祥の点字ブロック】
 いつも東洋リースをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨年の豪雨災害以降、レンタル商品が不足しており、必要な商品を必要な時に準備出来ずお断りさせていただいた事もあるかと存じます。申し訳ございません。この場をお借りして、お客様にお願いがございます。
レンタルのお問い合わせならびにご予約の際、レンタル希望日・使用期間等詳しくお伝えいただけると幸いです。日程や期間がはっきりしておりますと、機械の手配がしやすくなります。お客様のお仕事の手助けが出来ればと考えておりますので、ご協力いただければ幸いです。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【岡山県発祥の点字ブロック】
 3月18日は点字ブロックの日です。今や日本だけでなくアジアやヨーロッパなど世界でも設置されている点字ブロック。実は岡山県が発祥の地です。視覚障害者の前を猛スピードで走り抜けた車を目の当たりにした一人の男性が、視覚障害者に歩道と車道の境目を知らせる手段がないかと思案し、突起があるブロックを路上に敷く事を考えたそうです。今では交差点や駅など必要な場所に設置が定められているそうです。最初に点字ブロックが敷かれた原尾島には点字ブロック発祥の地の石碑があるそうです。
『暗礁を恐れぬ 希望の眼となれ ここから世界へ ここから未来へ』
皆が安全に安心して暮らせる事を願ってつくった方々の思いが詰まった言葉だなと感じます。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【冬季のバッテリー管理】
 冬の寒さで体調を崩しやすいように、機械のバッテリーにも影響を与えます。バッテリーは寒さに弱く、夏場と冬場とでは性能に差が出ます。
昨日まで問題なく使用出来た機械でも、この時期の急な冷え込みでエンジンがかからないということは皆様も経験があるのではないでしょうか?日常の点検はもちろんのこと、日頃より少しエンジンがかかりにくい、過去にバッテリーが上がったという機械は特にバッテリーの点検をお忘れなく。また、しばらく使用する予定のない機械は、バッテリーのマイナス端子を外して保管すると、長持ちするのでお勧めです。


■□■
□■    今月の出来事

  【工場見学】
 子供の頃、自動車工場やパン工場に見学に行きませんでしたか?
工場見学は、子供だからワクワクするのかと思っていましたが違いました。実は、今度マスキングテープの工場見学に参加するのですが、あの頃以上にワクワクしている気がします。年に1度だけ岡山県にある会社で工場見学が出来ます。養生資材としてだけでなく、ラッピングやメモ等雑貨として人気が出ていることもあり、工場見学も大変人気だそうです。
製造工程をみることが出来るのはもちろん、手作り体験も出来るそうです。今から楽しみでなりません。たまには童心に戻ってみるのもいかがでしょうか?
   




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.