東洋リース

toyomaga Vol.34

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 




 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


■□■
□■    toyoレンタルコラム

【『節電』にご協力を・・・!】
  3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、東北・関東地方を中心に未曽有の災害を受けました。
 またこれにより電力供給のバランスが極めて厳しい状況になっています。
 今回の震災については私達一人一人でもすぐに支援・協力出来る事はたくさんあります。
 そのひとつが『節電』でしょう。企業各社でも節電対策としてクールビズの拡大や就業時間を早める
 『サマータイム』の導入等さまざまな努力を行っています。
 今、私達に何が出来るか今一度考えてみてはどうでしょうか。家庭で職場で一人一人、みんなが少しずつ
 節電の努力をすることが被災地の復興と安定した電力供給に繋がるのではないでしょうか。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【草刈りシーズン到来】
    6月に入り学校、地区、田んぼ、奉仕作業等草刈りや溝掃除の時期になりました。
   東洋リースではお客様の『あったらいいな』というような便利な商品、役に立つ機械を
   ご用意して皆様からのお電話をお待ちしています。
   ★草刈機(エンジン式草刈機)
   ★バロネス(四輪式自走式手押し型草刈機)
   ★草刈りまさお(四輪式乗用タイプ草刈機)
   などなど。その他にも規模に合わせた商品のご提案もさせていただきますので、
   是非東洋リースにお問い合わせください。


      
■□■
□■    今月のお知らせ Jun. 

  【システム変更のご案内】
  以前から使用していたレンタルシステムを新しくしました。従来では出来なかった処理が
 より迅速に、確実に、お客様によりわかりやすくなったと実感しています。
 様式、書式といった見た目ががらっと変わりましたが、もし不明な点、分からない事等
 ございましたら、各担当営業、もしくは各営業所にお気軽にお問い合わせください。
 今後もお客様のお役にたてる様努力して参ります。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【梅雨の由来と豆知識】
    梅雨は中国から『梅雨(ばいう)』として伝わり、江戸時代頃に『梅雨(つゆ)』として
   呼ばれるようになったと云われております。
   ではなぜ、梅雨と呼ばれるようになったのでしょうか?
   それは6月〜7月の梅の熟す時期の雨という意味から、梅雨(ばいう)と呼ばれていたという
   説があります。なぜ読み方が「つゆ」となったかといいますと、梅が潰れるの「潰れる」ことから
   の関連付けで「つゆ」と読まれるようになったと言います。
   梅雨は嫌な時期でもありますが、年に必ずある時期ですのでこの時期毎年、思い出してみて下さい。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【日常点検の要領】
    エンジン冷却水、エンジンオイル、作動湯の点検、補給など
   日常における機械の点検は非常に重要です。日頃から機械の状態をチェックし点検を行っていれば
   後々の多額な修理代や万一の事故も事前に防ぐ事も出来ます。
   エンジン冷却水は、キャップを開け、規定まで入っていることを確認し、エンジンオイル、作動油は
   レバルゲージによって確認する。不足しているときは補給してから運転する。
   なお冷却水、作動油とも運転ごの熱い場合にキャップを外すことは、高温の水、油が噴出する
   危険があるので冷却を確認するなど注意する必要があります。
   


■□■
□■    今月の出来事

  【国政の行方】
    今月19日で高速道路休日上限1,000円が中止になるそうです。
   政府が表明していた高速道路の料金制度見直しが1日に固まり、これまで実施していた
   『休日(土・日)上限1,000円』の制度と無料実施化実施実験が中止になります。
   民主党政治の金看板が財源不足で繰り返したあげく、元の公約とはかけ離れ、はげ落ちました。
   5月末に例年より早く梅雨に入り、鬱陶しい季節となりましたが、6月に入り夜にはチラホラ蛍が
   ピカピカと飛んでいる所を見掛けます。これから2〜3週間は日暮れから数も多くなり、見ていると
   政治景気の嫌な事も少しは忘れる事が出来るかも知れません。


■□■
□■    今月のファジアーノ

    現在kankoスタジアムでの試合では負けなしのファジアーノ岡山ですが、今週19日(土)に
   もホームゲームを予定しています。対戦相手は水戸ホーリーホック、キックオフは18時です。
   勢いに乗って順位も着実に上げているファジアーノ岡山をスタジアムで是非応援しましょう!!
その他、ファジアーノ岡山の最新情報はこちら  →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.