東洋リース

toyomaga Vol.32

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 




 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【便利・軽量・コンパクトなボディの発電機のご紹介】
    インバータ制御だから、用途を選ばない。コンパクトだから、場所を選ばない。
    パソコンをはじめ精密機械や電子機器など安心してご利用になれます。
    <特徴>
    ●軽くて小さなボディは持ち運び簡単、車のトランクなどに納まります。
    ●アウトドアライフ・レジャー・イベント・野外作業に。
    ●取扱いが容易で、始動が確実。
    ●熱効率が高く、経済的です。
    <運転場所の注意>
    ●地盤が安定しており、平坦な場所で雨水等の浸水が無いこと。
    ●湿気やほこりの少ない場所を選ぶこと、特に塩分を含んだ湿気は大敵!
    ●風通しがよくエンジン排風及び排ガスがこもらない場所、トンネルや洞穴では使用しないこと。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【お花見に投光機はいかがでしょうか?】
    岡山でも綺麗な桜が見頃を迎えました。お花見シーズン真っ盛りです。
   お昼のお花見も良いですが、夜桜はまた風情があるものです。
   そこで、夜桜を楽しむ為の灯りとして弊社の投光機はいかがでしょうか??
   明かりの中に浮かび上がる桜は幻想的で、夜の暗い背景に映えてとても美しいです。
   弊社で発電機付の投光機、100Vの投光機もご用意しております。
   是非、今年のお花見は弊社の投光機をご利用いただき、夜桜でお楽しみ下さい。


      
■□■
□■    今月のお知らせ Apr. 

  【東北地方大震災に関する義援金のお願い】
    この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに
   犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
   また、被災者救助対策に尽力されている関係者の方々、それを支えるご家族の方々にも、
   心からの敬意を表します。皆様の安全と1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
    東洋リースでは東北地方太平洋沖地震に関連し、各店舗フロントに義援金募金箱を設置し
   義援金活動を行っております。
   今私達に出来る最大の支援を皆様とともに取り組んでまいりたいと考えております。
   皆様のご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
   なお、お預かりした募金は日本赤十字社を通じて被災地の支援に役立てて頂く予定です。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【東北地方太平洋沖地震】
    2011年3月11日(金)14時46分、太平洋三陸沖を震源とする国内観測史上最大の
   マグニチュード9.2の地震が発生しました。
   この地震により津波が発生し、多くの町や人々が津波に飲み込まれ、大混乱に陥っています。
   また、福島第一原子力発電所の放射能の影響も心配です。この地震により被災された皆様に
   心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【NETISについてワンポイントアドバイス!】
    ◆NETISとは・・・?
   New Technology Information Systemの頭文字を取り、ネティスと呼称される『新技術情報提供システム』
   のことを言います。民間企業等により開発された新技術に係る情報を、共有及び提供するための
   データベースであり、国土交通省によって運営されています。
    ◆運営の目的は・・・?
   現在公共事業が抱えている様々な問題点を解決すると共に、優れた技術を持つ企業をサポートし、
   更なる新技術開発を促進する事です。
    ◆使用すると何がいいの・・・?
   公共工事等でNETISを使用すると、工事評定の加点とする措置を実施しています。施工者希望型に
   おいてNETISを使用した場合には、工事成績評定が最大で4点加点されます。
    ◆工事成績評定とは・・・?
   公共工事において、工事が完成した段階で、発注者が工事ごとの施工状況、出来形及び出来栄え、
   技術提案などを採点する工事の(成績表)通知表のことです。
    ◆総合評価方式とは・・・?
   価格だけで評価していた従来の落札方式と違い、品質を高めるための新しい技術や、ノウハウといった
   価格以外の要素を含めて評価する新しい落札方法で、入札価格が予定価格の制限の範囲内にあるもので、
   価格と品質が数値化した「評価値」の最も高い業者を落札者とすることにより予定価格の範囲内で
   価格と品質が総合的に優れた施工業者を選定します。
    ◆どんな商品があるの・・・?
   東洋リースでは、極超低騒音型発電機、防音型ランマー、低騒音型プレートコンパクターなどの
   商品を取りそろえております。是非、お問い合わせください。


■□■
□■    今月の出来事

  【大震災】
    3月11日に三陸沖を震源にした東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)は、国内観測史上最大の
   マグニチュードを記録しました。津波と火災では多くの被災者が出ており、12日の東京電力福島原発
   爆発などの発生で避難指示も発令されました。
   日に日に惨状が伝わってきます。テレビで映像を見ると被災者の方々の不安は大きくなるばかりだと感じます。
    私も仙台に友人がおり連絡が取れず心配していましたが、後に連絡が入り友人は避難し命は助かりましたが
   親族が無くなられたとの事でした。まだまだ、大きな余震も頻繁に起きているようなので心配です。
    原発もチェルノブイリと並ぶ被害で、これからも不安な日々が続くと思われます。
   被災され亡くなられた方々にご冥福をお祈りし、避難されている方々には少しでも励みになるよう応援したいと思います。


■□■
□■    今月のファジアーノ

東北地方太平洋沖地震による影響で3月12日に予定されていたファジアーノ岡山ホーム開幕戦が
  中止となっていましたが、ホーム初戦開催日が今月末4月30日に決まりました。
  この試合は今年のJリーグ開幕後ファジアーノ岡山のホーム初戦となります。
  是非当日会場へ足を運びスタジアム一丸となって応援しましょう!!
その他、ファジアーノ岡山の最新情報はこちら  →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
   We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.