東洋リース

toyomaga Vol.31

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 




 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【補償制度のメリット】
    私たちがお勧めする補償制度は。レンタルの趣旨に基づいています。
   お客様は必要な時に必要なだけ、レンタル商品をご利用いただく事でお客様ご自身が機械を保有しなくて
   よいというのがレンタルの最大のメリットです。
   補償制度も同じです。お客様がレンタル商品をお借り頂いた間、補償制度を利用していただく事により、
   無駄な保険料の支払いをなくし、盗難や作業中・運転中の事故までをきちんと補償されるのです。
   つまり、作業・運転を行う上で『安全に』『安心して』『必要経費を最小限で』レンタル商品を
   ご利用頂けるようにと考えています。
   具体的な免責事項や免責金額は事故状況等により異なりますのでご不明な店がございましたら各担当者
   または最寄りの各店舗まで是非お問い合わせ下さい。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【車輌増車のご案内】
    東洋リースではこの度、レンタル車輌を増車いたします!!
   ★定番の2t低床ダンプ・4tダンプをはじめ、解体業者様に大活躍の2t深ボディーダンプ・
    4t深ボディーダンプ!
   ★造園業者様や工場関係の業者様と荷物の運搬・重量物の吊り作業に多目的に使用出来る
    2tミニクレーン付トラック!(ミニクレーンの作業には小型移動式クレーンの資格が必要です。)
   ★道路関係の業者様や警備関係の業者様に増車のご要望が多かった2tパワーゲート付トラック!
    重量物の電光掲示板や安全機器の荷台への積み下ろしが腰にやさしいパワーゲート付でラクラクです。
   以上のレンタル商品が3月末までに随時入荷予定となっております。
   レンタルのご用命の際には事前にお問い合わせ頂きます様宜しくお願い致します。


      
■□■
□■    今月のお知らせ Mar. 

  【お客様の保有する機械のメンテナンス・修理】
    お客様が保有されている機械のメンテナンス状況、修理状況はいかがでしょうか?
   現場で使われる機械は、メンテナンス等がしっかり行われていないと、不具合が出たり
   機械寿命が短くなったります。
   お客様が保有されている機械について、メンテナンスや修理等のご要望がございましたら、
   是非一度私どもにお声をお掛け下さい。機械の状況などをしっかり見させていただき、
   適切なご提案をさせて頂きます。
    東洋リースでは機械のレンタルはもとより、修理、販売に関してもお客様のお力になれます。
   皆様からのお電話雄町しています!


■□■
□■    ちょっと一息 

  【スカイツリー世界一到達!】
    建設中の東京スカイツリーが3月1日午後1時29分に高さ601メートルを突破し、
   “自立式電波塔”としては世界一の高さとなりました。
   今月内には最終到達点の634mに達し、年内に完成、来年春には営業オープンとの事です。
   これまでの自立式電波塔の世界一は昨年6月にオープンした中国広東省の『広州タワー』の
   600mだそうです。これを2008年7月の建設着工から約2年7カ月で抜きました。
   スカイツリーは09年4月に地上での鉄骨の組み上げ作業が始まり、昨年3月29日に
   東京タワー(333m)を超え高さ日本一になり、今年1月16日には559mに達しカナダ・
   トロントの『CNタワー』を抜き世界2位になりました。
   開業後には約300万人が訪れ、経済波及効果は500億円近くに上がるとも言われています。
   (総事業費650億円)
    世界一となったことで周辺のビュースポットを訪れスカイツリー見物に来る人達も増えたそうです。
   私も機会があれば是非一度訪れ、世界一の高さから東京の夜景でも見てみたいと思っています。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【トラック式高所作業車のアウトリガ】
    高所作業車を使って作業を開始しようとした時、作業台が動かない、壊れたのでは??
   と思った事はありませんか?作業台が作動しない原因で最も多いのが、アウトリガが正しく張れていない
   ケースです。アウトリガがきちんと張れていないとエラーコードが表示され、操作ができません。
   安全の為にもアウトリガは
   1. 全てのタイヤが浮くようにジャッキを確実にセットする。
   2. 軟弱地では敷板等で養生する。
   3. 路肩では崩壊を防止する措置を行う。
   4. 車輌は前後左右とも水平を保持する。
   といった点に注意し、セットをお願い致します。
   ご不明な点があれば作業を続行せず、各店舗までお気軽にお問い合わせください。


■□■
□■    今月の出来事

  【ついに開幕!】
    今年もJリーグが開幕しました。当社も地元チームファジアーノ岡山を応援していますが、開幕後初の
   ホーム初戦が3月12日にkankoスタジアムで行われます。
   ホームゲームではスタジアム入口に当社レンタル商品のサッカーボール型のバルーン投光機を設置しております。
   試合当日は毎回楽しいイベントも目白押しです。皆様もファジアーノ岡山の応援に出掛けられてみてはいかがですか?


■□■
□■    今月のファジアーノ

    3月12日に予定されていたFC東京戦の試合は、11日に起きた東北地方太平洋沖地震の影響で中止となりました。
   なお代替日などは決定次第HPにてご案内されるそうです。今後についてご確認下さい。
その他、ファジアーノ岡山の最新情報はこちら  →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
   We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.