東洋リース

toyomaga Vol.30

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 




 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【バッテリー】
    今年に入って日々寒い日が続きますが、“バッテリー上がり”がこの時期多く発生しているので
   はないでしょうか?ここでチョット豆知識です。
   バッテリー上がりの少ない夏の間にバッテリーを一度充電することでバッテリーの寿命が長くなり、
   寒いシーズンに起こるバッテリー上がりといったトラブルを避ける事が出来るそうです。
   また、バッテリーのキャップを掃除する事も良いそうです。
   皆様も一度試してみてはいかがですか?私も今年は実践してみようと思います!


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【ソーラー安全商品】
    皆様もご存じの通りソーラー安全商品が標準化になっており当社でもソーラー保安灯、
   ソーラー電光表示盤、ソーラー仮設信号機、ソーラー回転点滅灯など数多く取り揃えていっております。
   電気代や燃料代が要らず経済的でエコロジー、しかも見栄えが良いのが最大の魅力です。
   既に導入されているお客様もおられると思いますが、とても高価ですし破損、修理など懸念されます。
   東洋リースのレンタル商品は万全の補償制度を導入し、メンテナンスも行き届いています。
   必要な時必要なだけ、お客様に安全・安心な商品を使用して頂けます。


      
■□■
□■    今月のお知らせ Feb. 

  【西大寺はだか祭り】
    今年も西大寺では日本の三大奇祭である裸祭り(会陽)が開催されます。
   会陽は例年2月の第3土曜日に行われます。19日前の事始から宝木取り、宝木削りを経て、
   修正会(しゅしょうえ)を行います。修正会は14日間厳修され、会陽当日の午後10時、
   いよいよ結願となります。浄暗のもと、万余の裸群が犇めく中、山主により宝木が投下され、
   我こそは福男にと境内いっぱいに争奪戦が展開されます。
    まだまだ寒い日は続きますが皆様もはだか祭りの熱気で熱くなってみませんか?
   東洋リースもお祭りのお手伝いをされている企業さまへ高所作業車や投光機、発電機などの
   レンタルでお役に立たせていただきます。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【インフルエンザ流行中!】
    毎年この時期になるとインフルエンザが流行します。先年は新型インフルエンザに対しての
   ワクチンが足りないなど社会的に大混乱を起こしたこともありました。
   今年もインフルエンザの流行が始まっているようです。今年の流行は新型インフルエンザ
   A香港型が主流となっているようで、あまり高くならない熱が続くのが特徴だそうです。
   特に高齢者、子供、妊婦などの体力が弱い方には注意が必要です。
    外出時のマスク、帰宅時の手洗いうがいなど予防をしっかり行い、インフルエンザに
   かからないよう、注意したいものです。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【凍結防止!!!】
    寒い日が続き、皆様のご家庭でも水道管が凍結したり更には破裂する事などがあると思います。
   建設機械や高圧洗浄機など水を使用する機械も凍結防止をしなければトラブルの原因となります。
   そこで、今回は高圧洗浄機・散水車についてワンポイントアドバイスです。
   ◆高圧洗浄機の水抜き◆
    作業終了後、次の手順で水抜きを行って下さい。
   1.吸水ホースを外しホース内の水抜き運転を行う。
   2.吸水ホースよりノズルを外す。
   3.エンジンを始動し、吸水ホースから水が出なくなるまでポンプを運転。
   ◆散水車のトラブル防止◆
    散水車の配管内に残っている水が凍結し水詰まりや配管破裂の恐れがあるので、
    ドレンコックを開き配管の水を完全に抜きます。

   その他にも、機械の使用方法や故障・不具合の防止についてご案内させて頂きます。
   お近くの店舗までお気軽にご連絡下さい。


■□■
□■    今月の出来事

  【恵方巻】
    今年の節分2月3日、皆様は恵方巻を食べられましたか?恵方巻は、その年の恵方(今年は南南東でした。)
   を向いて丸かじりすると願い事が叶ったり幸運に恵まれ、無病息災や商売繁盛をもたらすとされています。
   更に、縁起よく七福神にちなんで7種類の具材を入れ、福を巻き込んだ太巻きを食べると良いとされて
   福を逃がさぬよう包丁で切ったり、途中で喋ったりしてはいけません。
   私も『恵方巻』を美味しくいただきました。福が来ますように・・・・★


■□■
□■    今月のファジアーノ

    1月下旬より沖縄でのキャンプを行っていたファジアーノ岡山ですが、2011シーズンのJリーグ日程が
   発表されました。そして、kankoスタジアムでのホーム開幕戦が決定しました!
   来月3月12日(土)午後2時キックオフ、対戦相手は昨年J1だったFC東京です。
   ホーム初戦という事もあり、当日は大いに盛り上がる事間違いなしです。
   チケットの発売も既に開始となっています。お早めに、買い求め下さい。
   県民一体となってアツい声援でファジアーノ岡山を盛り上げましょう!!
   その他、ファジアーノ岡山の最新情報はこちら  →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
   We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.