東洋リース

toyomaga Vol.28

このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 
 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【延線ボールのご案内】
    皆様、延線工事についてどのような方法でされていますでしょうか?
   ウィンチ引き、手引き等方法がありますが、今回は延線ボールを使った方法についてご案内致します。
   延線ボールとは、ケーブルを引っ張るのではなく2個のボールでケーブルを押し出す事により
   延線工事を行う機械です。
   ウィンチ引きや手引きに比べて人工数が少なく済み、コストの削減につながったり工程上曲げな
   ければならない箇所でも一旦止めることなく作業ができるメリットがあります。
    東洋リースでは、延線ボール一式をレンタルしております。詳細など詳しくは当社営業担当までご連絡下さい。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【暖房商品入荷!】
    今現在、バックホーの0.25㎥、0.45㎥、0.7㎥、2tダンプ、4tダンプ等建機車輌など
   主力商品である物が大変品薄状態です。ご利用の場合は誠に勝手ながらお早目のお問い合わせをお願い致します。
    12月に入り、寒さも本格的になりました。東洋リースでは現場ハウス用各種ストーブ、ジェットヒーター
   など最新の暖房機器が入荷し豊富に取りそろえております。
   年明けには寒さが今以上となり暖房・防寒具が欠かせなくなります。元気に安全な作業を日々行う為にも、
   レンタルのご検討を是非なさってください。お問い合わせお待ちしております。
   
      
■□■
□■    今月のお知らせ DEC. 

  【安全衛生特別教育】
    東洋リースではお客様に安心して安全な作業を行っていただくため、安全衛生特別教育を実施しています。
   開催科目は『低圧電気取扱業務特別教育』、『高所作業車特別教育』、『小型車輌系建設機械特別教育』の
   3種類です。それぞれ定期開催しておりますので開催時期や金額など詳細は営業担当または各営業所へ
   お問い合わせください。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【忘年会】
    師走に入り、会社の皆様やお仕事関係のお客様、ご友人などとの忘年会に多く参加される方も
   多いのではないでしょうか。飲んだ次の日に体がだるく感じたり、頭が痛い、という二日酔いに
   よくなるという方必見です。飲む前に乳製品を食べるというのは一般的ですが、それよりもいい
   と言われているものがあります。ズバリ、“シジミのお吸い物”だそうです。これは医学的にも
   証明されているようなので、年末年始お酒の進むこの季節みなさんも是非一度お試しください。
  

■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【小型発電機の正しい取り扱い方、特徴】
    日常における機械の正しい取り扱いは保守・点検の基本となるものであり、安全にそして
   性能をフルに発揮させ故障の回避にもつながる重要な事柄です。
   今回はその発電機の性能についてご紹介いたします。
   ◆発電機の特徴◆
   ・任意の場所で簡単に発電することができます。
   ・効率的な運転、安定した動力確保が可能です。
   ・取り扱いが容易で始動が確実です。
   ・熱効率が高く、経済的です。
   ◆運転場所の注意◆
   ・地盤が安定しており、平坦な場所で雨水等の浸水がないこと。
   ・点検・整備を行える十分な広さがあること。
   ・湿気やほこりの少ない場所を選ぶこと。特に塩分を含んだ湿気は大敵です。
   ・風通しがよくエンジン排風及び排ガスがこもらない場所、トンネルや洞穴では使用しないで下さい。


■□■
□■    今月の出来事

  【年末の大掃除】
    今年も残すところ後半月程になりました。
   年始に立てた『今年の目標』、みなさんは達成出来ましたでしょうか?私は・・・・頑張ります!
   そしてそして!年末に待っている最後のイベントが大掃除。
   職場に自宅、車やペットの小屋までしようと思ったらきりがないくらい。もう大変です。
   東洋リースではそんな大変な大掃除の強い味方、乾湿両用の掃除機や高圧洗浄機、スイーパー等
   を取りそろえてお待ちしております。
   場所や用途によって適切な商品のご提案もさせていただけます。是非一度お問い合わせください。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.