東洋リース

toyomaga Vol.26

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 
 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・今月のお知らせ
   ・ちょっと一息
   ・ワンポイントアドバイス
   ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【タフマット】
    東洋リースでは新商品として『タフマット(ポリエチレン製安全敷板)』の取り扱いを始めました!
  建設・工事現場他、幅広い用途の軽量安全敷板の特徴をご紹介します。
  ◆特徴◆
   ・40?sと軽量で運搬や作業の向上に貢献
   ・ポリエチレン製の環境対応製品
   ・耐圧強度に優れている
   ・表面リブ模様により滑りにくい
  ◆用途◆
   ・作業車用通路、路面養生、作業資材置き場など
   ・ゴルフ場、グランドへの工場車両タイヤ痕養生など
   ・イベント時の仮設駐車場、機材搬入時の床養生など
   ・トラック出入時の舗装養生、荷台養生、荒地への乗り入れなど
   ・未舗装個人駐車場など


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【お祭りシーズン到来!】
    10月に入り、秋祭りのシーズンになりました。各地週末は賑わっているようです。
   レンタル商品では照明関係も発電機付バルーン投光器やコンセント式の100V投光器、電源が無い時は
   持ち運びできるポータブル発電機、大容量の発電機もあります。電源までの距離があるときは、
   コードリール、キャプタイヤもあります。また、高い場所に設置する場合は、高所作業車トラックタイプや
   自走式ステージの高所作業車等も多数取り揃えています。
   高所作業車は10m未満の安全講習も開催していますので是非朝7時オープンの東洋リースをご利用下さい。
   お見積りから致します!
   
      
■□■
□■    今月のお知らせ OCT. 

  【お問い合わせはお早めに!】
    年度末に向けて、建設機械の数が少なくなりがちな時期になってきました。
   皆様の現場でも現場をスムーズに運営するためには、機械の調達が欠かせないのではないでしょうか?
   東洋リースはお客様のご要望にお応え出来る様、配車手配をしていきたいと思っています。
   お客様のご予定や工程などあらかじめ早めに各営業担当・店舗にお申し付けいただいていれば、
   ご要望にお応えする事が容易になります。
   皆様の現場の運営をお手伝いする為に最善を尽くしたいと思いますので、お問い合わせ等お早めに
   お申し付け下さい。お待ちしております!


■□■
□■    ちょっと一息 

  【タバコ値上げ!】
    季節も10月に入りすっかり秋めき朝晩涼しくなり過ごし易くなりました。
   さて、10月1日よりタバコが値上げになりました。
   1箱につき100〜140円の値上げのようで愛煙家には頭が痛い事態だと思います。
   タバコの税収は年間2兆円、タバコによる経済損失は約7兆円、差し引き約5兆円の社会的損失
   とも言われています。。。
   喫煙者も『タバコをやめたい』『減らしたい』と思う人が約65%だそうです。
   『食欲の秋』禁煙をして味覚の秋を満喫されてはいかがでしょかうか。
  

■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【特定自主検査】
    お客様の保有されている機械は特定自主検査を受けられていますか?
   特定自主検査とは、定期自主検査を行わなければならない機械のうち、建設機械(油圧ショベルなど)
   や荷役運搬機械(フォークリフトなど)等、特定の機械については1年以内に1回(不整地運搬車は
   2年に1回)、一定の資格を保有する検査者の検査を受けなければならない検査です。
   機械の為にも、安全の為にも、必ず特定自主検査を受けるようお願い致します。


■□■
□■    今月の出来事

  【実りの秋!&スポーツの秋!】
    やっと秋になったと感じられる様になりました。スポーツも盛んで運動会やソフトボール大会など
   週末は何かと忙しいです。皆様の地元でも地区の催し物があるかと思いますが、参加されていますか?
   私の地元では年々高齢化が進み参加者が減っているとの事でいつも進んで参加する様にしています。
   (メタボ気味なのもあるので。。。笑)それと、10月末辺りから県南の方では稲刈りも一斉に始まり、
   我が家も大忙しになります。まだ分かりませんが、今年のお米も良い出来であって欲しいと願っています。
   美味しい季節に沢山食べて、沢山運動をして、沢山仕事もして、幸せな日々を送ろうと思います。


■□■
□■    今月のファジアーノ

    来る10月23日(土)、津山陸上競技場にてファジアーノ岡山対FC岐阜の試合が行われます。
   当日は“つやま市民スポーツ祭”という事で楽しいイベントや特産品などを使った屋台などが
   企画されています。ファジ丸との記念撮影会も開催されるようなので、ご家族連れでファジアーノの
   応援に津山へ足を運んでみてはいかがですか?
   その他ファジアーノ岡山の最新情報はこちら →→→ We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.