東洋リース

toyomaga Vol.18

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、

 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。

 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を

 お願いいたします。

 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html

 

 





 

 目次−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

  ・toyoレンタルコラム

  ・今月のトピックス

  ・今月のお知らせ

  ・ちょっと一息

  ・ワンポイントアドバイス

  ・今月の出来事

  ・今月のファジアーノ

 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



■□■

□■    toyoレンタルコラム



【厳寒期における注意点について】

 2月中は特に冷え込む朝が増える事と思います。そんな日の早朝から機械を稼動させる段取りで

現場に到着、始業点検にかかり“あっ”と思ったときには既に内部は凍結していて、

すぐにはどうにも使えない、こんな経験がお有りではないでしょうか?

我々の元にもそんな電話がちょくちょくかかってきます。段取りが狂いますよね。。

 タイヤローラー、マカダムローラー、コンバインドローラー、高圧洗浄機等、水抜きの必要な機械が

沢山あります。面倒でも機械自体の保守、工事の段取りの両面から前夜の水抜き実施をお願い致します。

東洋リースでは点検、整備の行き届いた機械、器具を取り揃え、円滑な工事の進行のお手伝いを

させて頂く様考えています。





■□■             

□■    今月のトピックス    



  【クレーン付バックホー】

    最近、国交省の現場、JR関係又は管工事、上下水道から土木工事まで、クレーン作業についえは

   レーン仕様の油圧ショベルを使用することや指定が多くなってきています。この機械を使用する事で、

   埋設作業や一般土木工事の資材・機材の搬入据付作業において、バケット作業からクレーン作業へ、

   クレーン作業からバケット作業への変更が閑簡単に、しかもスピーディーに行え作業を安全に、効率よく

   進めることが出来ます。

    弊社では0.15㎥〜0.7㎥のクレーン付バックホーを保有しています。是非ご一報下さい!

    ◆法令、また必要資格関係は最寄の営業所までお問合せ下さい。



      

■□■

□■    今月のお知らせ Feb. 



  【西大寺会陽祭】

  2月に入ってまだまだ寒さも厳しく感じられますが、2月20日(土)第500回の岡山西大寺裸祭が

 開催されます。今年は500回記念行事として全国的にも注目されています。テレビ中継もあり。

 例年は、深夜0時から本神木が投下されるのですが、今年は午後10時に投下されます。お子様にも

 子供裸祭もあります。

東洋リースから投光機や発電機、トイレなどレンタル品も出庫しています。

当日は午後7時から花火も上がり、会陽太鼓の演奏や夜店も多数出店されとても楽しいイベントです。

2月は西大寺がアツい!皆さんも観覧に行かれるだけでなく出場されてみてはいかがですか?

健康な体作りにもなり、ご利益がありますよ。





■□■

□■    ちょっと一息 



  【プロ野球、キャンプイン!】

    プロ野球もキャンプインしました。やはり今シーズン最大の注目は西部の菊池雄星投手。

   キャンプイン初日からいきなりブルペンで投げる切れのあるボールは非凡なものを感じます。

後は、中日の山本昌投手、岩瀬仁紀投手。ベテラン勢の今シーズンに賭けるものは肖りたいと思いますね。

   特に岩瀬投手は抑え投手としてはもうダメだろうと言われながら昨シーズン54試合に登板し、

41セーブを上げまだまだやれる所を見せた今シーズンも新球種開発中で今年のドラゴンズは本当に楽しみです。

 最近はサッカーなどが盛んに思われますが、サッカーファンの方も今シーズンのプロ野球をぜひ見て下さい。

なかなか楽しめますよ!

  

  

■□■

□■    ワンポイントアドバイス



  【高所作業車運転取扱いについて】

    高所作業車を使用するにあたっては、資格が必要となります。

   地上2mを超える場所での作業を高所作業といいます。この高所作業などで使用される高所作業車には

   10m未満の高所作業車特別教育、10m以上の高所作業車技能講習、といった各種法令で定められている講習を

   受けた者でなければ運転してはいけないとされています。

    東洋リースでは各種講習を行い、お客様のお役に立ちたいと考えております。

   是非お気軽にご相談下さい!





■□■

□■    今月の出来事



  【健康志向】

    昨年から流行しているインフルエンザ、若干ニュースでも見る事が少なくなってきた様に思っていましたが、

   まだまだ落ち着いてはいないようです。インフルエンザ流行レベルマップを見ても全国的に警報レベルの

   県が多く見られます。岡山県は幸い注意報レベルでしたが・・・・。

    私も外出する機会が多い営業という職種ですので、最近は家に帰ってからイソジンで

うがいをする事にしています。すると、健康志向に火が付いてしまい、最近では野菜ジュースが無いと

落ち着かなくなり、筋トレまでする始末。体に悪い事ではないので、続く限りは続けていこうと思っています。

   アラフォーと呼ばれる年齢に近付き、今後の自分の健康状態にも責任を持たなければと感じる今日この頃です。





■□■

□■    今月のファジアーノ



  ホーム開幕戦を3月13日(土)に控えたファジアーノ岡山ですが、現在は合宿中です。

 当日の試合は横浜FC戦という事もあり三浦知良選手や大黒将志選手など有名選手も来ます。

 白熱が予想される開幕戦を、是非スタジアムで観戦して下さい!

  ファジアーノ岡山の最新情報はこちら   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/

  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】

株式会社 東洋リース 

ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp

URL :http://www.tyl.jp/

大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、

下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。

URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html

COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.