東洋リース

toyomaga Vol.16

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、

 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。

 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を

 お願いいたします。

 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html

 

 



 

 目次−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

  ・toyoレンタルコラム

  ・今月のトピックス

  ・今月のお知らせ

・ちょっと一息

・ワンポイントアドバイス

・今月の出来事

・今月のファジアーノ

 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



■□■

□■    toyoレンタルコラム



【防爆シリーズ充実してます!】

  東洋リースでは、プラント内及び浩寿現場の火気使用禁止場所に適応した防爆シリーズをご用意しています。

・ 防爆用ダクトホース300パイ

・ 防爆ハンドランプ

・ 防爆コンセント使用ドラム

・ 耐圧防爆水中ポンプ2吋、3吋

1種、2種いずれの危険場所でも使用可能です。是非ご利用ください。





■□■             

□■    今月のトピックス    



  【仮設トイレ】

最近、東洋リースで密かに人気の商品『トイレ』をご紹介します。

   建築現場はもとより、公園・事務所・店舗等幅広く使用されているハマネツのトイレは、

   上品な色彩とスッキリしたデザイン、そして業界トップクラスの室内奥行寸法で快適に使用できます。

   ラインナップは大きく分けて下記の3種類!



● ポンプ式簡易水洗トイレ【 兼用タイプ】

おしゃれなデザイン、快適さでお客様の満足度アップ。

定番とも言える兼用タイプ。従来は小便をする時に、おしりがつくほど狭いものでした。

しかし、このタイプは業界トップクラスの室内奥行寸法で、余裕の使い心地です。

更に快適となった新型トイレを是非お試しください。

● ポンプ式簡易水洗トイレ【洋式タイプ】

  子供からお年寄りまで安心でお客様の信頼度アップ

  浄化施設の少ない簡易水洗タイプと、洋式トイレのベストマッチ、使用する誰もがより

  快適に使いやすい、最近人気急上昇の新機種です。

● 車載トイレ【ポンプ式簡易水洗トイレ(洋式トイレ・小便器・手洗い)】

これまでの道路工事用のトイレは、軽トラックに従来の仮設トイレをただ積んでいるだけのものでした。

ただしそれは道交法上の高さ制限を超え、本来であれば許されるものではありません。

東洋リースの車載トイレは

法律遵守のために作られた商品です。昇り降りに安全な手すり付階段、快適な洋式便器、手洗器、

小便器を装備しています。デザインがよく外観が“いかにもトイレ”というイメージを払拭したこのトイレは、

バイパス工事現場はもちろん街中の現場にも最適です。



    商品の詳細情報は各店舗、各営業担当にお気軽にお問合せ下さい。



      

■□■

□■    今月のお知らせ Dec. 



  【東洋重機工業(株)備前営業所との合併】

  この度11月から(株)東洋リース備前営業所とグループ会社である東洋重機工業(株)備前営業所が

 合併いたしました。建設機械・産業機械のレンタル、販売、整備(修理)といった幅広い事業を行っております。

 あらゆるユーザーニーズに対応出来る様万全の体制で運営させていただいており、サービス向上に努めています。

 立地条件も国道2号線沿い、と来店されるお客様にとっても分かりやすい場所を設けさせて頂いております。

 心機一転業業員一同努力して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。





■□■

□■    ちょっと一息 



  【12月といえば・・・】

    12月になり、子供たちにはまだかまだかと期待に旨が膨らむクリスマスが待っています。

   わが国日本では、12月24日に向け町や百貨店などで11月中旬頃からイルミネーションで着飾っています。

   しかし、世界にはもっと長いクリスマスシーズンを過ごしている国があるのです!それがフィリピン!!

   なんとフィリピンでは、9月からクリスマスシーズンということで、町がイルミネーションで着飾られます。

   夏場のクリスマスって想像できますか??

  

  

■□■

□■    ワンポイントアドバイス



  【冬場の機械管理は重要!】

    今年も余すところ1ヶ月を切りました。師走ともなると朝晩の冷え込みが厳しいですよね。

   人間は家の中で暖かいですが現場の機械たちは家根もなく朝まで辛抱しています。(笑)

    夜は当然の如く気温が下がります。機械を1日使えば燃料も減り、タンク内に空間が多ければ温度差により

   結露がより多くなります。仕事が終了したら燃料タンクを満タンにしておく事が何よりの結露防止対策です。

   機械の為にも結露対策を考えてみてはいかがでしょうか。

    また、機械の暖気運転はしっかり行いましょう。特に重機などは作動油を循環し暖めてから作業を行って下さい。





■□■

□■    今月の出来事



  【クリスマスプレゼント★】

    もう今年も残り僅かとなりました。インフルエンザが流行っていますが皆さんいかがお過ごしですか?

   12月といえば、年末で仕事も忙しいでしょうがそれに加え、プライベートでは忘年会・クリスマス・

   大掃除・年賀状作成と大変行事が多いですね。。。

12月5日(土)には東洋リースでも社員58名が集まり忘年会を開催し大変盛り上がりました。

 さて私は今、5歳の娘のクリスマスプレゼント購入に悩んでいます。

なぜ悩んでいるかと申しますと、娘がサンタさんに書いた手紙に「はーとのてにつけるやつ」と

書いてあったからです。

娘にそれとなく聞いてみると『○○ちゃんと同じやつ』と言うのです。ハートのブレスレットという事は

分かったのですが、『同じやつ』って・・・・。

さて、どんな物を買おうか・・・楽しい悩みでした!





■□■

□■    今月のファジアーノ



  2009年ファジアーノ岡山の試合も全日程を終了しましたが、J2昇格1年目の今年の結果は

18チーム中最下位という結果に終わりました。

長年選手共々戦って来た手塚監督も今年で退任し、来年からは新たな監督を迎える事となるファジアーノですが

今年の経験をバネに来年は1戦でも多く勝てる様頑張ってもらいたいものです!

  ファジアーノ岡山の最新情報はこちら   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/

  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】

株式会社 東洋リース 

ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp

URL :http://www.tyl.jp/

大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、

下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。

URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html

COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.