東洋リース

toyomaga Vol.13

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 
★東洋リースHPリニューアル★
各ページがより見やすくなり、toyomagaのバックナンバーも見れる様になりました。
今後も引き続きtoyomaga〜東洋リースメールマガジン〜を宜しくお願いします!

 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・講習情報
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【当社レンタル商品のワイド補償制度について】
    予測できない事故、災害に小さな負担で大きな安心・安全をご提供します。
【動産補償】
    ナンバーの付かないレンタル商品
   【 自走式機械賠償補償】
    ナンバーの付かない自走式機械
   【ナンバー付車輌機械補償】
   いづれも免責額(お客様負担金)がありますが、1事故に対して補償制度を適用しております。
   例外もあり、補償対象外の事故もあります。
    1. 事故が発生した場合は速やかに、弊社営業所、営業担当者にご連絡下さい。
    2. 貸渡期間が2日以上になる場合は、お客様に日常点検は実施して頂きます。
    3. 無理なご使用による破損は補償されません。
    4. 特定の危険場所(解体工事、トンネル工事、砕石現場、地下工事など)では
     免責は損害金額が全額ではない場合があります。
    5. 法令、使用基準に違反しての使用は、補償対象外になります。

    以上、分からない事がある場合は、弊社営業所及び営業担当者にお尋ねください。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【あったら良いな・・・】
   『こんなものあったら良いな』と思う各種イベント商品も東洋リースではご用意できます。
   運動会、スポーツ大会、お祭などに必要な商品も・・・・

   ● 簡単テント
   ● 仮設テント
   ● 簡易水洗トイレ
   ● ポップコーン機
   ● 綿菓子機
   ● 発電機
   ● 投光器      等
   なんでもお気軽にお問合せ下さい。


■□■
□■    講習情報

   1.開催内容:低圧電気取扱業務特別教育
     開催日:2009年9月17日(木)

   2.開催内容:高所作業車特別教育
     開催日:2009年10月22日(木)
     
   受講をご希望の方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
   
      
■□■
□■    今月のお知らせ Sep. 

  【台風シーズン到来!】
   9月になり日に日に涼しさも増して来ましたが、気候も9月頃からは毎年台風がやって来ます。
  幸い岡山は“晴れの国”ですので例年さほど大きな被害はありませんが、自然豊かであるからこそ
  規模によってはその恐ろしさは計り知れません。
  大きな被害に遭わない為にもそれぞれ現場管理を行って頂くとともに、万が一の災害には
  東洋リースの豊富なレンタル商品を是非ご利用下さい!


■□■
□■    ちょっと一息 

  【恐怖!新型インフルエンザ】
   9月に入り夏休みも終わりましたが、各地で新型インフルエンザの流行が拡大しています。
  新型インフルエンザウィルスとは動物のインフルエンザウィルスが人に感染し、
  人の体内で増える事が出来るように変化し、人から人へと容易に感染出来る様になったもので、
  このウィルスが感染した起こる疾患を「」新型インフルエンザ』といいます。
   皆様は職場、家庭においてどのような予防法を取っていらっしゃいますか?手洗い、うがいはもちろん
  十分に休養を取り、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり規則的な生活をして感染しにくい
  状態を保つことが大切です。
    
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【え!?こんなに使える洗浄機】
   洗浄機には様々な種類があります。エンジンやモーターの動力を使用し、ポンプを作動させ高圧の水を
  噴射させるタイプ、圧力を下げて水量を出すタイプがあります。この水圧や水量を使い機械を洗浄したり
  土砂を流したりの作業は皆さんも既にご存知ですよね?
   今回は上記以外の使用例をご紹介します。いずれもアタッチメント(専用ノズルなど)が必要となります。
  土木、建築作業では、コンクリートモルタルの付着したミキサー、ポット、足場の洗浄にユンボのコンクリート
  汚れや足廻りのガンコな泥汚れに、洗浄機のアタッチメントのトルネードノズル装着で直噴0℃の水圧を
  竜巻の様に回転させ、水圧だけで固まったコンクリートもパリパリと剥離していきます。
   果樹園でも使えます。収穫を終えた後のブドウの幹の皮に上記のアタッチメントを使用し、
  内幹にキズをつけることなく表皮を剥離する事ができます。
   工場ではアタッチメントのフロアーノズルを使用することで床壁を接地機械を濡らす事なく
  洗浄する事が出来ます。温水ユニットを使用すれば、ガンコな床の油汚れもスッキリ落とせます。
  また、食品工場の機械の洗浄にもO.K.!温水を上げればブドウ糖菌、サルモネ菌の雑菌にも使えます。
   東洋リースではお客様の困った事態にサポートしていきます。ご質問、相談等何でもお待ちしています!


■□■
□■    今月の出来事

  【運(ウン)が付く!?】
   最近、高梁営業所では頭上に注意しながら歩いています。と言うのも、鳩が天井クレーンに住み着いているからです。
  どこから来たのか分かりませんが、平和の象徴が舞い込んで来たと苦笑いしています。
  このご時勢に少し期待感がありますね。
   しかし、頭上に容赦なく降ってくる“糞”には困ったものです。“運”が付くことを願いながら、
  時には追い払いながら仕事に励んでいます。
   皆様も頭上に注意しながら日々お過ごし下さい。

■□■
□■    今月のファジアーノ

  9月23日(祝・水)桃太郎スタジアムにてファジアーノ岡山J2公式戦第41節コンサドーレ札幌戦が行われます。
 祝日、19時キックオフという事で多くのサッカーファンが集まるこの試合を是非スタジアムで観戦して下さい!
 2009年J2公式戦でのホームゲームも残り4試合となりました。県民みんなでファジアーノを応援しましょう。
  ファジアーノ岡山の最新情報はこちら   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 営業本部
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.