東洋リース

toyomaga Vol.12

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 
★東洋リースHPリニューアル★
各ページがより見やすくなり、toyomagaのバックナンバーも見れる様になりました。
今後も引き続きtoyomaga〜東洋リースメールマガジン〜を宜しくお願いします!

 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
・toyoレンタルコラム
・今月のトピックス
・講習情報
・今月のお知らせ
・ちょっと一息
・ワンポイントアドバイス
・今月の出来事
・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【油圧ショベルの安全な使い方】
    土木、建築、管工事、造園、農業、畜産、他業種などさまざまな現場で、油圧ショベルを
  レンタルされていただいているお客様に、安全な使い方をご紹介致します。
  パワーショベルを安全にお使いいただくために工事現場における建設機械による事故は、
  周囲未確認、無謀運転、運転不慣れなどが原因とされています。
?@ 周囲未確認   機械を運転する時は、必ず周囲の安全を確認しましょう。
?A 転倒      足場をしっかりさせた上で、作業を行いましょう。
?B 吊荷の落下   使用条件を守らない油圧ショベルによる吊作業は禁止されています。
?C 運転不慣れ   建設機械の運転資格は技能資格または特別教育修了者に限られています。
?D 無謀運転    どんな状況においても乱暴運転は禁止です。
  【油圧ショベルの正しい運転操作】
  油圧ショベルは、一台で色々な作業に使え便利な機械ですが、事故や災害も発生しています。
  そのため、基本となる正しい操作を守り、機械の故障につながるトラブルや重大な災害を起こさないよう
  心掛ける事が大切です。禁止作業として?@車体重量を利用した作業、?A衝撃作業、?Bほうき代りの作業、
  ?C走行力を利用した作業 などがあります。常にベストコンディションで修理コストの低減を図り、
  安全作業、工期短縮を図っていきましょう。

■□■             
□■    今月のトピックス    

  【夏のイベントに・・・!】
   東洋リースでは夏〜秋にかけてのイベント時に大活躍の照明機器ラインナップを豊富に取り揃えています。
  スポーツ、イベント会場の装飾や野外でのキャンプやバーベキューなどに大活躍し、比較的安価で操作も簡単です。
  種類などはお客様の用途に合ったものを営業担当者が提案させていただきます。
  レンタルのご用命は東洋リース各営業所までお気軽にお問合せ下さい!


■□■
□■    講習情報

   ?T.開催内容:小型車輌系建設機械特別教育(3t未満)
     開催日:2009年8月18日(火)、19日(水)
     
   受講をご希望の方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
   
      
■□■
□■    今月のお知らせ Aug. 

  【8月15日 終戦の日】
   8月15日 終戦の日
  今年で日本の戦争が終わって64年目になります。
  戦争を経験された方も少なくなり、記憶も薄れています。
  若者の中には、米国と戦争をした事を知らないという方も居る。という記事もありました。
  斯く言う私も戦後生まれ。戦争については教科書、歴史資料、メディアなどでの知識のみ。
  未だ、核兵器がなくならない世の中。。。。
  毎年8月になると改めて、戦争について各個人が深く考える必要があると感じます。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【『ビール腹』になる本当の理由】
   ビールは日本酒やウイスキーなどより低カロリーで、それほど太りやすい飲み物であるとは言えません。
  ビールは口当たりがサッパリしているので、フライドポテトや唐揚げ、焼きそばなど、油っぽい料理と
  つい一緒に食べてしまう事が、肥満につながりやすい原因の一つと考えられています。
  枝豆や冷奴、もずく酢といったサッパリとしたおつまみで、ビールを適量に飲んでいれば、
  決してビール腹にはならないはずです。
   今の時期ビールはよく飲まれる時期です。メタボにならない為にビールを減らすのではなく
  おつまみをアッサリにしてはどうでしょうか。みんなで美味しくビールをエンジョイしましょう。
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【再生制御式DPF】
   皆様は最近の車輌に装備されている<再生制御式DPF>という装置を聞いたことはありませんか?
  これは排ガス対策の為の装置でよく理解していないと、作業中に突然エンジンの回転が下がり
  作業が出来なくなるという様な事が発生する恐れがあります。
   まず、走行中にメーターパネルのインジケーターが点滅します。50?q走行、又は1時間以内に
  安全な場所へ駐車、パーキングブレーキを確実に引く、シフトレバーはNの状態、エンジンは
  アイドリング状態に、その後スイッチを長押しするとエンジン回転が上昇しクリーニング開始です。
  10〜20分その状態でお待ち頂くとインジケーターランプが消えクリーニング完了です。
   DPFの操作をせずそのまま使用と続行すると、エンジンマークのウォーニングランプが点灯、
  そうなったらディーラーへの持込か連絡しての修理が必要です。
   くれぐれも正しい方法でのご使用をお願い致します。


■□■
□■    今月の出来事

  【熱帯夜】
  8月に入り、大変寝付きの悪い熱帯夜が悩ましい季節になりました。
 新聞などによると熱帯夜とは夜間の最低気温が25度以上の夜。エコ生活と言う世の中で
 エアコンもあまり使わない人は27%で、世代別の不使用率は69歳以上が34%、50代が29%と高く、
 続いて20代で27%、30代、40代はそれぞれ23%、21%と低く、中年のエアコン頼みが多いようです。
  寝る前に水浴や寝酒などは返って逆効果らしいです。寝苦しい夜睡眠不足、夏風邪など体調管理に
気を付けましょう。私もエアコンを切り忘れて寝てしまい、風邪をひいて先週は休みはしませんでしたが
 大変しんどい1週間でした。私用になりますが、田んぼをしている為6月頃よりあぜの草刈を毎週行って
 いますが今年は雨が多いためか草の伸びが速いような気がします。9月末ごろまでは寝苦しさと草刈が
 続くと思うので頑張ります。


■□■
□■    今月のファジアーノ

  来る8月23日(日)に行われるファジアーノ岡山対ロアッソ熊本戦のホームゲームですが、
  特別イベントとして当日屋台が多数出店されます。
  当日はビールやフライドポテト、カキ氷や、ハーフタイムに抽選会が行われたりなど
  夏休み最後の思い出作りにピッタリの催しが企画されています。
  みんなで楽しみながらファジアーノを応援しましょう!!
  ファジアーノ岡山の最新情報はこちら   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 営業本部
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.