東洋リース

toyomaga Vol.7

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 


 
 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
・toyoレンタルコラム
・今月のトピックス
・講習情報
・今月のお知らせ
・ちょっと一息
・ワンポイントアドバイス
・今月の出来事
・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【レオナルド】
    エレベーターにも乗る超コンパクトな高所作業車が東洋リースにあるのをご存知でしょうか?
   自走式高所作業車『レオナルド』です。
   コンパクト設計なので機体重量わずか450kg、エレベーターに積載可能です。
   支柱を伸ばしきった最高作業床2.9mと、とってもコンパクトで、屋内での活躍間違いなしです。
   一週間無料キャンペーンもしていますので、是非一度ご利用下さい。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【高所作業台2.9mタイヤ式 レオナルド DEMO中!】
   な・な・な・な・なんと!!!!!(^□^)>
  一週間本体レンタル料金が無料です!!!回送費も往復無料!!!
  そんな事していいの?大丈夫なの?とお思いでしょう・・・・・・・大丈夫です!
  なぜなら、商品の良さ、コンパクトでワイドな作業を実感していただけるなら無料でも構わないのです。
  「またレオナルド貸して!」の一言を心からお待ちしております。
  何卒宜しくお願い申し上げます。
  ※ 補償料  300円/日はお客様ご負担とさせていただいております。
  ※ ご返却時、欠品、破損、塗料付着等による修理がございましたら確認の上、ご請求させていただきます。
  

■□■
□■    講習情報

   開催内容:低圧電気取扱者特別教育
   開催日:2009年3月19日(木)
   詳しくはこちら →→→ http://www.tyl.jp/season/education/electricity090319.pdf

   開催内容:10m未満高所作業車特別教育
   開催日:2009年4月23日(木)
   詳しくはこちら →→→ http://www.tyl.jp/season/education/kousho090423.pdf

   受講をご希望の方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
   
      
■□■
□■    今月のお知らせ Mar. 

  【春到来!】
   3月に入り急に春めいてきました。桜のつぼみも膨らみ、花粉症の方には辛い季節だと思いますが、
  対策をしっかりと取り乗り切ってください。また、末頃になると花見のシーズンに入りますが、
  飲酒運転、飲み過ぎに十分注意してください。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【『さくら』の語源】
   さくらの語源については、いくつかの説があります。
  その一つに穀物の霊である穀霊を表す古語である「さ」と、神霊が鎮座する場所を意味する「くら」が
  合わさった「さ」「くら」で、穀霊が鎮座する場所を表すという説があります。古来より桜の開花が
  農作業の目安になっていたことを考えると、当時の人々が神霊が宿る木だと思っていても不思議ではありません。
   また、『古事記』に登場する“木花咲耶姫(このはなさくやひめ)”の「さくや」が転訛したものだ
  という説もあります。桜の霊でもある木花咲耶姫が、富士山から最初の桜の種を蒔いたといわれており、
  「この花(桜)のように美しい姫」の名前が語源だともされているのです。
  桜咲くこの季節語源や歴史などに触れてみると、また新たな感覚で桜を楽しむ事が出来るかも知れませんね。

  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【水中ポンプについて】
   御社の水中ポンプの点検、整備はいかがでしょうか?現場での即使用はバッチリでしょうか?
  水中ポンプについて適正機種の選び方があります。
1. 全揚程の算出
  全揚程の算出は実揚程(実揚程とは水面から吐出口までの垂直の長さ)と損失揚程(ホース等で引いた場合のロス)
  との和で表します。全揚程[m]=実揚程[m]+損失揚程(ホースの長さの1/10)
2. 水中ポンプの種類
  一般工事排水用:土木・建築工事の排水、一般の用水・排水用
  泥水・サンド用:土砂・ヘドロなどの採取、土木建築工事の排水用
  残水給排水用:たまり水、残水などの排水用
3. ポンプの口径の選定
4. 現場で使用する電源の確認及び電源容量の確認
5. 回転方向はあっているか
6. 電圧、周波数はあっているか
7. ポンプの据付は確実か
8. 電源の接続、アースは確実か
9. 電源ケーブルの延長への注意
上記の項目等を参考にして、現場を止めない、工期の短縮、コストの削減にお役立て下さい。
東洋リースではお客様がご使用される最適な商品のご提案をさせていただきます。是非ご相談ください!


■□■
□■    今月の出来事

  【今月も色々あります。。。】
   今月はプライベートでは末娘の卒業、アパート探し、就職と結構多忙です。嬉しいですけど。
  仕事の方も年度末を迎えて何かと気ぜわしい毎日ですが、当地の方は工事も随分終わりに近くなっており、
  単発の出入庫が多く、点検、洗車に追われる毎日です。
   又、今月19日には岡山鉄工センターに於いて“低圧電気取扱者特別教育”を弊社にて実施の予定です。
  これは100V、200Vの配線の接続作業等、感電の危険が伴う作業に必要な教育です。
  お客様の安全、安心で効率の良い作業を願い是非この機会に受講をお勧めします。
  詳しくは弊社担当者までご一報ください。
  新見営業所 所長:河野
   

■□■
□■    今月のファジアーノ

   J2に昇格し、いよいよ今年の試合が始まったファジアーノ岡山ですが、去る3月8日(日)桃太郎スタジアム
  にて行われたヴァンフォーレ甲府との試合は0-0と、残念ながら勝利とはなりませんでしたが勝ち点1を獲得。
  次回のホームゲームは3月15日(日)VSベガルタ仙台との試合で16時キックオフとなっています。
   東洋リースではファジアーノを応援すると共に、レンタルを利用されるお客様にも是非スタジアムへ
  足を運んで頂きたいとの思いで、無料招待席を数席ご用意しております。
  観戦をご希望の方、詳しい内容は弊社担当者までご連絡下さい。
ファジアーノ岡山の最新情報はこちら   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 営業本部
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.