東洋リース

toyomaga Vol.5

 このメールは東洋リース社員と名刺交換させていただいた方、
 お問い合わせいただいた方等にお届けしています。
 大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合下記URLより配信停止のご連絡を
 お願いいたします。
 URL →→→ http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
 
 
    謹 賀 新 年

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
 本年も一層、安心・安全な商品のご提供とサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意で努める覚悟でございます。
 何卒本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。
 toyomagaも毎月皆様に楽しみにしていただける様、より一層内容を充実させていきたいと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 


 目次 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
  ・toyoレンタルコラム
  ・今月のトピックス
  ・講習情報
  ・今月のお知らせ
  ・ちょっと一息
  ・ワンポイントアドバイス
  ・今月の出来事
  ・今月のファジアーノ
 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

■□■
□■    toyoレンタルコラム

  【高所作業機器】
    現在、東洋リースでは屋内用、屋外用の超小型高所作業車から大型作業車までラインナップで
  品添えし、尚且つ完全整備、点検実地の作業車を保有し十分使用効果が発揮できるよう、
  又限られた期間の中で、安全で効率よく更に高品質、コストダウンの仕事ができますように願っております。
   取り扱いには、作業床の高さが10m以上の場合は技能講習の資格が、作業床の高さが
  10m未満の高所作業車は特別教育が必要です。今一度運転操作資格を確認してみましょう。
  弊社では運転操作資格10m未満の特別教育を定期的に開催しています。
  最寄の営業所へお問い合わせください。
   レンタル車輌を使用する際の注意点:必ず始業前点検を実地してください。
  始業前点検で機械のトラブルを未然に防止し効率を高めます。特に屋外作業用では、
  バッテリー液確認、始業後の充電等を行う事でトラブルを回避できます。
  小さな異常を見逃さず早めの対処、連絡等をお願い致します。


■□■             
□■    今月のトピックス    

  【暖房器具】
   冬本番となり、寒さも一段と厳しくなってきました。寒い中、外での作業は辛く、どうしても億劫になりがちです。
  東洋リースでは、ダルマストーブ、ブルーヒーター、ジェットヒーターといった暖房器具の取り扱いもございます。
  是非一度、作業場や休憩室などでご使用されてみてはいかがでしょうか。
  

■□■
□■    講習情報

  開催内容:小型車輌系建設機械特別教育
   開催日 :2009年2月11日(水・祝)、12日(木)
 小型車輌系建設機械特別教育を実施いたします。   
   受講をご希望の方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
   詳しくはこちら →→→ http://www.tyl.jp/season/education/kogata090211.pdf


■□■
□■    今月のお知らせ Jan 

  【岡山営業所リニューアルのお知らせ】
   ご存知の方もおられると思いますが、岡山営業所をリニューアルしました!
  店舗内も模様替えし、来店されるお客様により心地よく迅速に対応させていただく事を基本に日々努力しています。
   寒さも増し、日中でも10℃を下回る中、冷えた身体を温めていただける様コーヒーメーカーも設置しました。
  どうぞご自由にご利用下さい。
   今年も気持ち新たに、お客様のためにどれだけお役に立てるかを考えて参りたいと思います。
  建設機械、産業機械の事なら東洋リースにお任せください。便利と安全をお届け致します。


■□■
□■    ちょっと一息 

  【由加神社提灯イルミネーション】
   年末、年始和気町の由加神社にて毎年山陽新聞にも紹介されていましたが、提灯で干支のイルミネーションが
  作られています。是非ご覧になってみてください。
  昨年末より大変不景気な話題がテレビや新聞で報道されていますが、今年1年張り切っていきましょう!
  
  
■□■
□■    ワンポイントアドバイス

  【アイドリングストップについて】
   最近、福山通運やヤマト運輸等の集配車が荷降ろし、信号待ちなどの時、エンジンを停止している事に
  気が付きました。一々面倒だなと思ってみていましたが、近年特に環境問題が取り上げられ、
  各種データも公表されています。その中でアイドリングストップ運動を徹底するだけで燃費低減、
  CO2削減に効果を発揮しているそうです。我々も見習い、環境改善の輪を広げていきたいものです。
 

■□■
□■    今月の出来事

  【盗難被害】
   年末に入り、備前営業所より出庫、貸し出しをしていました発電機25KVA、13KVAの2台が同一現場にて
  盗難の被害に遭いました。景気が悪い中、こういった事故も多く発生する恐れがあると思われますので、
  各現場細心の注意を払ってご使用いただき、今一度盗難被害の対策をご確認いただきます様お願い致します。


■□■
□■    今月のファジアーノ

   前月号でお知らせしましたファジアーノ岡山のJ2昇格ですが、今現在はシーズンオフです。
  この機会にサッカー知識やファジアーノの歴史について勉強し、今節の応援をもっと盛り上げましょう!
  新着情報など内容も充実したファジアーノ岡山のオフィシャルサイトはこちら
   →→→ http://www.fagiano-okayama.com/
  We’re Challenging same as FAGiANO OKAYAMA!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】
株式会社 東洋リース 営業本部 営業企画
ご意見・ご感想は :s.marketing@tyl.jp
URL :http://www.tyl.jp/
大変恐縮ですが今後、当メールの配信を希望されない場合、
下記URLより配信停止のご連絡をお願いいたします。
URL :http://www.tyl.jp/magazine/form_02/index.html
COPYRIGHT©東洋リース. ALLRIGHTS RESERVED.